話かけられると集中力が途切れるんでコレ使ってます

KZ ZST ハイブリッドドライバイヤホン 1BA+1DD 高性能インイヤーイヤホン (紫 with microphone)

スポンサーリンク







話かけられると集中力が途切れるんでコレ使ってます

真剣に悩んでいます

By: eflon

周りの音が聞こえるイヤホンは嫌だ

ノートパソコンで映画や音楽、作業等をしてると話しかけてくる人がいる。私はその世界に没頭したいのに話かけられると心が折れてしまう。ホンマにやる気がなくなってしまう。空気を読んでくれる人なら話かけてこないけど、空気を読めず自分が暇だから俺の相手をしろと言わんばかりの人にかかるとやっかいだ。今までしてたイヤホンだと音を大きくしても、話しかけられると声が聞こえてた。聞こえてるのに聞こえてない振りが出来ないので、ついつい聞いてしまう。するとたちまち相手の世界に引きずり込まれ、何時間と話し相手をしなければならない。この問題を解決するには、イヤホンを装着したら周りの音も聞こえないくらい密着性の高いイヤホンをすればいいんだ。そう思い早速Amazonレビューを参考に、あれやこれやと見比べて出た答えがコレです!

 
 

大きくて耳に密着してますみたいな(笑)

実際フィット感の高いイヤーピースなので、外部の騒音を低減。

話かけられると集中力が途切れるんでコレ使ってます

見た目で相手の視覚に訴えるスタイルを選びました。

KZ ZST ハイブリッドドライバイヤホン 1BA+1DD 高性能インイヤーイヤホン音質がいい

ケーブルは中が透けて見えています。2pin(独自仕様)リケーブル対応です。

1BA+1DD 高性能インイヤーイヤホンのライン

この2pinを差し込む部分です。

1BA+1DD 高性能インイヤーイヤホンのこの部分にラインを繋ぐ

音質

今まで使用してたイヤホンは重低音重視。今回のイヤホンは透き通るような音。それに音を大きくしていっても聞きやすい。音に関しての詳しい情報はコチラをご覧ください→KZ ZST ハイブリッドドライバイヤホン 1BA+1DD 高性能インイヤーイヤホン

装着した見た目と効果

フィット感の高いイヤーピースなので、ある程度の音量で聞いていたら相手から話しかけられても分からない。相手にしてみれば、「なんやコイツ!話しかけてるのに!」となりますが、耳を見て納得してくれるでしょう。「あれは聞こえんな・・・。」とイヤホンのゴッツサで相手を諦めさせれます。早速その場面が訪れました。私は全く相手の声が聞こえないので、何の支障もなく作業に打ち込めた訳です。相手は透析で隣の席のおじいちゃんです。めっちゃ私の名前を大きな声で何度も叫んでいたそうですが、しまいに話かけるのを諦めたそうです。おじいちゃんが帰ったあと、向かいの人が教えてくれました。

やっと貴重な時間を束縛されずに、ノートパソコンを満喫出来ます!

些細なことですがストレスから解放されました。

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

好奇心旺盛なブロガーです。 公共系システムエンジニアから気が付けば溶接工になっていた。 病気になって透析をすることになり、天職だった溶接工が出来なくなった。それなら好奇心のおもむくまま生きてやろうと決めました。 植物、ゲーム、アウトドアが好きです。