ノートパソコンを覗かれちゃう不安

3MTMゴールドプライバシーフィルター GPF14.0Wをノートパソコンに装着

スポンサーリンク







のぞかれるノートパソコン

ノートパソコンを初めて購入して、外出先で使用していると今まで自宅でパソコンをやっていた時には感じたことのない不安に襲われた。

それは、ノートパソコンで何を見てるのか覗かれちゃうこと。マクドナルドへ行ってノートパソコンで作業をしてると、隣の席に座ってる人の視線を感じて見たら、めっちゃ画面見てるやないですか!うわ~見てる、何で見るねーん!って感じで、気になりだすとキョロキョロ。決してやましいサイトを見てないのにキョロキョロと不審者のようになっちゃう。それと、私が透析をしてる席の隣にいるおじいちゃんが、何をしてても気になるみたいでいちいち聞いてくるし覗いてくるんですよね。最初は別に良かったけど毎回聞かれると苦痛でしかない訳でして、ノートパソコンの画面を見ては「何してんのや?」とアレコレ聞いてくる。別に何をしててもいいじゃないかと(;^ω^)

こんな外出先で、毎回気になるのは適わんなと思いググりましたよ。

そしたら、ノーパソの先輩達もやっている目から鱗の情報が出てくるじゃないですか!

早速、アマゾンでポチっちゃいました。

それがコレです!

 

3MTMゴールドプライバシーフィルター GPF14.0W

3MTMゴールドプライバシーフィルター GPF14.0W

14インチってだけで選んだっちゅう(汗)さて、大丈夫なのか・・・。

開けてみると

3MTMゴールドプライバシーフィルター GPF14.0W セット内容

フィルムを張り付けるテープやら何やかんや入ってます。

私はディスプレイに張り付けるのは抵抗があるので、取り外しが出来るタイプにします。

ノートパソコンにフィルムを取り付けるやつを張り付けます。

3MTMゴールドプライバシーフィルター GPF14.0Wを取り付ける為のシール

こんなやつです(名前が分からない)

薄茶色のテープを剥がして、ノートパソコンの画面横に張り付けます。

両面テープを張り付けたシール

両面テープを張り付けたけど、ぶっちゃけ白くなるのが気になるっちゃあ気になります。でもまあ、これで覗かれずにプライバシーが守られるなら良しとします。

プライバシーフィルターの効果はあったのか?

それでは、さっそく3MTMゴールドプライバシーフィルター GPF14.0Wをノートパソコンに装着してみました。

3MTMゴールドプライバシーフィルター GPF14.0Wをノートパソコンに装着

どうですか?まずはオレンジ色の方で試してみました。正面からだと反射が気にはなりますが、良く見えるし使ってるうちにすぐに慣れます。もちろん、何も付けていない状態よりは暗く表示されますけどね。

さて横から覗かれた場合、プライバシーは守られるのか?

ノートパソコンを横から見た状態です。

覗かれ防止シートをつけてノートパソコンを横から見た状態

どうですか?オレンジ色で全く画面が見えません。プライバシー対策されました。

これで覗かれても大丈夫。

斜め横から見ても

覗かれ防止シートをつけて斜め横から見た状態

この通り画面はオレンジ色で、何が表示されているのか全然わかりせん。

どの辺りだと見えるのか検証

覗かれ防止シートをつけて、どの辺りだと見えるのか検証

この位で薄っすらと見え始めました。って、どの位やねん!って話なんですけどね。

まあ、この位からです(^▽^)

今度はフィルムを裏返して黒い方を装着してみます。

覗かれ防止フィルムを裏返して黒い方を装着

3MTMゴールドプライバシーフィルターの黒い面を装着して正面から見た状態です。

続いて横から見ます。

3MTMゴールドプライバシーフィルターの黒い面を装着して横から見た状態

画面が黒くて全く見えないです。こちらの面もプライバシーはバッチリです。

斜め横から見た場合、オレンジ色の面と同じ位でした。

こんなに効果があるとは、正直思ってもみなかったです。

これで周りの目を気にしないで出来るので作業が捗ります。

使ってみてめっちゃ満足です。皆さんも是非使ってみてください。

それぞれお使いのノートパソコンに合った覗き防止フィルターをお選びくださいね。

プライバシーフィルム一覧はコチラ

それから、背後からだと丸見えになるので気を付けてくださいね~(^▽^)/

 

ちなみに透析で横になるおじいちゃんから、「どう覗いても見えへんわ。たいしたもんやな~ワシの楽しみを取るなよ~」って!

お断りします(笑)

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

好奇心旺盛なブロガーです。 公共系システムエンジニアから気が付けば溶接工になっていた。 病気になって透析をすることになり、天職だった溶接工が出来なくなった。それなら好奇心のおもむくまま生きてやろうと決めました。 植物、ゲーム、アウトドアが好きです。