はじめての琵琶湖!北湖でブラックバス釣り

琵琶湖へバス釣り-北湖-キャスト

スポンサーリンク

琵琶湖の北湖へ、親友と我々親子とでバス釣りに行ってきました。
午前2時30分に自宅を出発して、まず琵琶湖の北湖にあるポイントへ4時間かかり到着しました。車を降りると寒い。少し雨がパラついていたので、車に戻り朝食を食べながら雨が止むのを待ちました。

琵琶湖-奥琵琶湖でバス釣り

はじめての琵琶湖!北湖でブラックバス釣り-奥琵琶湖1

雨が止んだのでバス釣り開始。初めての場所なので、様々なルアーやワームで探ります。

琵琶湖へバス釣り-北湖-奥琵琶湖2

ですが、全くブラックバスの反応がない。しかも風が出てきた。難しいな~と思っていると

琵琶湖へバス釣り-北湖-奥琵琶湖で釣りを楽しむ息子

何と向かいの岸から虹が出てるじゃありませんか!よく見ると二重の虹(^▽^)
これは良い事あるに違いない!!

そんな期待をするも、全く当りすらないのでポイント移動しました。

琵琶湖-北湖-奥琵琶湖のポイントでバス釣り

琵琶湖へバス釣り-北湖-奥琵琶湖でカワセミ

ここのポンイトへ来てしばらく竿をふっていると、めっちゃ綺麗なカワセミが目の前に飛んできました。こんなに近くで見るのは生まれて初めて。少しの間、バス釣りを忘れてカワセミに見入ってしまいました。

だんだん風が強くなり、波が大きくなってきた。めっちゃ釣れそうな場所やのに、これまた当りがない。
琵琶湖へバス釣り-北湖-奥琵琶湖-秘密のポイント

バスいてるんか?と下手な癖に考える。考えてると竿がビクビクって!うりゃ~って合わせにいったけど、物の見事に逃げられ撃沈。違うポイントに向かいます。

琵琶湖へバス釣り-北湖-秘密のポイント

何処がええやろうなと話しながら移動してると、良さそうな場所を発見。ここでバス釣りをやることにしました。

帰りの時間が迫ってきたので、ここが本日のラストポイントになります。見た目、遠浅のこのポイント。それぞれ散ってバス釣りを楽しみます。

それにしても・・・
琵琶湖へバス釣り-北湖-奥琵琶湖-秘密のポイント2
水面が綺麗だ。

琵琶湖の水面に見とれる
めっちゃ綺麗なんで見ちゃう。完全に集中力が欠けてしまっている。

いやいやアカン。長年の夢やった琵琶湖でブラックバスを釣るんや!

琵琶湖へバス釣り-北湖-キャスト

結局6時間頑張ったけど、結果は

バス釣り結果はボウズ
ボウズでした orz

また琵琶湖に来ることがあればリベンジします。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

公共系システムエンジニアから気が付けば溶接工になっていた。 病気になって透析をすることになり、天職だった溶接工が出来なくなった。それなら好奇心のおもむくまま生きてやろうと決めました。 植物、ゲーム、アウトドアが好きです。